今日は大幅減なるも死者は今年最多

札幌市が今日8/25に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である8/18より948人(27.1%)少ない2,549人。
減少数も減少率も最高クラスになったが、反面死亡者も7人が発表され2/11に並んで今年に入ってからの最多タイとなっている(過去最多は昨年6/5発表の13人)。
新規陽性反応者が減ったとは言ってもまだ2,000人超と多いので、まだまだ油断は出来ない。
患者数は前日から44人減って22,355人となっている。

私の仕事場でも昨日1人が体調を崩して検査の結果陽性となっている。
先月も1人が陽性判定を受けていて、それらの人のいる場所の近くには行かないようにしているんだけど、仕事上どうしても避けられない場合もあるので、ちょっと不安だよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す