ファイターズ、サヨナラで連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜から地元札幌ドームに首位の埼玉西武を迎えての三連戦。
初戦の昨夜は先発の伊藤が最終回に勝ち越し点を奪われるも、その裏に近藤の自身プロ初のサヨナラ本塁打を放って5-3でサヨナラ勝ち、日曜日のオリックス戦に続いての連勝を飾った。

七月に新型コロナウィルスにり患して療養中だった選手が全て復帰したファイターズは先発の伊藤が八回まで3安打2失点の好投。
打線も復帰したばかりの野村が二塁打2本と活躍し八回に同点に追いついた。
志願して九回もマウンドに登った伊藤だったが、一死から安打で走者を出すと二死後に盗塁を許し、相手の四番に痛恨の勝ち越し打を打たれてしまう。
その後の打者を歩かせたところで無念の降板となり昨年に続いての二桁勝利となる10勝目はお預けとなってしまった。
この危機を替わったロドリゲスが凌ぐと、その裏のファイターズは打線が活躍。
相手投手が抑えの増田に替わったところで先頭打者の代打杉谷が今季8本目の安打を放って出塁、続く四番清宮もこの日2本目の安打を放って無死一二塁とした。
ここで登場したのがこの日29回目の誕生日を迎えた近藤。
この近藤が粘ってボールカウント3-2から右翼ポール際に本塁打を放ってファイターズが逆転サヨナラ勝ち。
ファイターズのサヨナラ勝ちは今季4度目で近藤のサヨナラ本塁打は自身プロ入り初。

劇的な勝利で三連戦の初戦を白星で飾ったので、今日も勢いに乗って連勝を伸ばしてカード勝ち越しを決めて欲しいな!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す