最低気温が34.6度!?

関東地方では猛暑らしく最高気温が39度にも達したところがあり、しかもそれが今年の最高気温では無いというのでちょっと引いている(汗)。
そんな中で茨城県の笠間では”最低気温”が34.6度となっていてビックリ!
本当かな?と思って該当のアメダスデータを見て納得した。
昨日から今日にかけて当地のアメダス観測機器の気温データが欠測していて、最初に観測された13時30分が34.6度でそれ以降は気温が上がったのでこの数字が”最低気温”として気象台のサイトに掲載されていた模様。
その後は気温が下がり、15:30までの最低気温は31.6度となっている。
それでもこっちとは比較にならないくらい高い気温だけど、信じられないような気温では無くなってきているな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す