今日は最多を更新!

札幌市が今日7/28に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である7/21より896人(56.2%)多い2,490人。
これは今年の2/5の2,369人を上回り最多。
患者数も前日から1,458人増えて15,380人となり、2/11の15,186人を上回って最多となっており、死亡者も昨日と同じ2人が発表されている。
札幌で2日連続で複数の死者が発表されるのは5/17-18以来で二ヶ月ちょっとぶりで、七月に入ってからの死亡者は累計で7人となった。
感染者数が爆発的に増えているので、今後死者数も増えていく可能性があるな。
いくら致死率が下がっているように見えても高齢者や既往症持ちの人々にとっては感染によって危険性が増すことには違いないので、自分は健康と思っていても他人への感染を防ぐ意味で感染防止策を取っておかないとならないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す