催促されてもなぁ・・・

先週、ヤフオクでレンズフードを落札した。
取引は順調に進み、落札の翌日には出品者から発送した旨の連絡が来た。
日本郵便を使っての郵送なので、届くまでは最低でも中1日はかかると思われたので、早くても発送の二日後になる見込みだった。
そこで発生していたKDDIの通信障害でJR貨物のデータ通信に障害が出て貨物列車の運行に大幅な遅れが出ており、そのあおりで日本郵便の荷物の運搬にも遅れが出ていた。
そのため発送から中2日経っても私のところには届いていなかった。
にもかかわらずヤフオクからは”受け取り連絡をしろ”と言う催促のメールがその日の夕方になって届いた。
おいおい、届いてもいないものを”受け取った”とは連絡できないよ(笑)。

実際に配達に来たのはその翌日だったけど、たまたま外出していてまだ受け取れていないのは内緒(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す