紛失したかと(汗)

今日の昼に作業着のポケットにいつも入れてある私物のUSBメモリが入っていないことに気付いた。
どこかで出した覚えは無いが、同じポケットに入れてあるスマフォを何度か取り出していたので、その際に落としたかもしれない。
そのスマフォを取り出したのは屋外で、そうだとすると誰かに拾われている可能性もありかなり焦った。
メモリの中のファイルはしばらく使っていないんだけど、過去に仕事で使っていたものも入っていた。
これはもしかして最近も世間を騒がせている”データ流出”になったかも?と思ったが、帰宅して探したら自宅の部屋に落ちていたのを発見。
どうも着替えた際に落としていたらしい(汗)。
いやぁ、無いことに気付いた時は焦ったけど、大事に至らずに済んで良かった。
もう使うことも無いので、今後は持ち出さないようにしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す