メールボム攻撃を受けた

ユーザーから「メールを受信したら途中で止まってしまう」との連絡が来た。
部下がリモートで入って見ると確かにメール受信が最後の1通の所でとまってしまう。
もしかして大容量メールが来たのかと思ってサーバー側を見ると50MB以上のファイルを添付したメールが来ていたorz。
ユーザーからは削除して良いと言われていたので問答無用で削除したが、問題は同じメールが他のアカウント宛にも来ていたことで、それら宛も全て削除した。
業者からのメールだったんだけど、相手の迷惑も考えずに送ってくる業者(の一担当者)だし、必要ではないデータらしいので今後は出してこないで欲しいなぁ・・・
やっぱり一通当たりの容量制限を復活させようかなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す