真駒内の「森のパン」

先月知り合いがSNSに新規オープンしたパン屋さんを紹介していた。
私の妻がパン好きなので一緒に行くことにして住所を頼りにGoogleMapsで場所を探した。
新しいお店なのでまだ掲載されていないと思ったが、地図には既にピンが表示されていた(航空写真にはまだ店舗は写っていなかったけど)。
そのピンの場所を頼りに車で向かったのだけど、地図上の場所は公道から外れて私道に入って少し行ったところなので、当然ながら個人の土地に足を踏み入れることになるわけで、ストリートビューも無い。
とにかく近くまで行ってそれらしい道を見つけて入ってみたがSNSに載っていた写真のようなお店は見当たらない。
二ヶ所ほど入ってみたけど見つからないので諦めて帰宅してしまった(汗)。
帰宅後にあらためてPCでGoogleMapsを見ると、私が見つけたのとは少し違う場所に似たような名前のお店のピンが立っているのに気が付いた。
その日は出かける気力が無かったので後日に再度行ってみることにして、GoogleMapsに場所の訂正の提案だけを出しておいた(数日中に最初のピンは削除されていた)。

先週の日曜になって再度訪問することにして車で向かい、正しい場所を見るとすぐにお店を見つけることが出来た。
というか、先だっての時も知っていればすぐに見つけることが出来ていた筈、なにせ公道のすぐ脇のスペースにお店があって道路からも見えていたのだから(汗)。

お店の前の駐車スペースには既に数台の車が停まっていて、店内にも客がいるのがガラス越しに見えていた。
コロナ禍なので密になるのを避けようと店内の客が減るまで入口の前で数分ほど待ち、それから入店。
待っている間にもパンの焼ける良い香りがしてきてもう堪らない(汗)。
店内に入ると棚には数種類のハード系のパンが並んでいたが、思っていたほど種類は無かった。
その中で美味しそうなのを3種類ほど選び、さらにもうすぐ焼きあがるという「ブルーベリーのブレッド」をお願いして、焼き上がりまで外で待つことにした。
ほどなくして焼き上がったパンを受け取って帰宅し、早速食べたところとても美味しかった。
流石に価格は安くは無いし、場所も車で20分ほどと近くは無いので頻繁には買いに行けないけど、また機会を見つけて買いに行きたいな。

そのお店は「森のパン」。

ブルーベリーのブレッド、1/2欣で640円


ドライトマトと黒オリーブ、450円


じゃがいものパン(チーズ/ハーブ/ペッパー入り)400円

下はお店の前の空きスペースで、ここにイートインコーナーというかカフェのような場所を作る計画もあるとか。

お店の外観

「森のパン」


営業日は木曜から日曜までで営業時間は基本的に10時から”完売まで”となっていた(6枚目の写真の右端の扉に営業日カレンダーが貼ってある)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す