ファイターズ三連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは仙台で東北楽天と対戦。
三連戦初戦の今夜は是非とも勝って欲しい試合だったが、期待通り2-0で完封勝ち。
投げては先発の加藤が見事なピッチング。
初回の先頭打者を四球で歩かせたが、次打者を併殺打に斬ってとりこの回を三人で片付けると二回と三回は三者凡退、四回には一死後に初安打を許すも次打者をまたもや併殺打に打ち取り結果的に3人で抑えた。
その後は七回まで三者凡退と走者を許さずに迎えた八回に2安打を打たれて初めて得点圏に走者を許したものの、ここも無失点で抑えた。
最終回も三者凡退で最終的に打者29人に対し投球数僅か90球で完封勝ちをおさめ今季2勝目を挙げた。

打っては二回に四球で出た石井を一塁に置いて八番の宇佐美が今季第1号(プロ入り9本目)の先制本塁打を放って2点を先制。
結局チームの得点はこの2点だけだったが、加藤が相手打線を見事に抑えてしまった。
加藤の完封勝利は昨年10/18の同じく楽天戦以来でプロ入り2回目。
奇しくも前回も打たれた安打は3本で同じ(前回は8奪三振無四球だったが、今夜は6奪三振1四球)。
相手先発の田中も好投したが味方打線の援護が無く、これでファイターズ相手には楽天に復帰した昨年から四連敗(引き分け1試合を含む)となった。

ファイターズが見事に今季初の三連勝を飾ったのは嬉しいが、2試合連続で得点は本塁打のみで適時打無しというのがまだまだかな?
でもまぁ、これがBIGBOSS言うところの”守って勝つ”に通じるところもあると思えば良いのかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す