”エムケー”って移転していたんだ・・・

札幌に住んでいて古くからのパソコンユーザーで中古ショップを巡っていた人なら一度は行ったことがあると思われるショップ「パソコンショップMK」が移転していたのを初めて知った。
元々は南二条通りに面したビルの3回にあったと記憶しているが、その後にJR高架下に移転して営業していて、その店舗までは行ったことがあるが、その後再度移転していたとは知らなかった。
扱っている商品の大半はPCゲームの新品と中古で、ハードウェアの中古やジャンク品もあったので、私はハード目当てで行っていて、不要になったCPUとかのパーツを買い取って貰ったこともある。
昔はゲーム以外のソフトの中古品の扱いもあって、Windows3.0なんてものも置いてあったのも記憶に残っている(笑)。
今は中古ソフトというのは扱いが難しいだろうけど、お店が残っているということはPCゲームの需要がまだまだあるのだろうなぁ、、、
#扱っているゲームの大半が18禁というのもあるのだろうなぁ

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す