ギル様!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」に昨夜ログインしたら新しいピックアップ召喚が始まっていた。
今回のピックアップ対象はギル様こと「ギルガメッシュ」で、しかもアーチャーとキャスターの両方!
アーチャーのほうは1stアカウントで2018年の9月と2019年の元旦に引いただけで、他のアカウントでは引いていない。
欲しいなー、と思ったがそうそう引けるものでも無いので、すぐには引かずに他のサーヴァント(最近引いた「デュオスクロイ」)の育成をしていた。
第三再臨までは終わっていたのでLvを70から80に上げ、最終再臨をさせてから星5の種火10枚を使ったところ一気にLv90まで上がった!
計算上では”大成功”となってもLv90には届かないので、これは”極大成功”が出たことになる筈。
この幸運を逃すのも勿体ないので、ちまちま貯めた石30個を使ってギル様ピックアップに挑戦した。
子供が見守ってくれてる中での召喚では最初の方はピックアップ対象の礼装が出るくらいだったが、8枚目に星が虹色に光った。
スクリーンショットを撮ろうとしたが慌ててしまい画面に触ってしまったところ演出が飛ばされてすぐに「ギルガメッシュ」(アーチャー)のカードが出た!

「ギルガメッシュ」(アーチャー)のカード。バックの星が僅かに色づいている。


3年ちょっとぶりに来てくれたので宝具Lvを上げることが出来た。

1stアカウントで星5のサーヴァントを引くのは3/11の「デュオスクロイ」以来で今月2枚目、今年入ってからだと元旦の「土方歳三」(福袋)と「アキレウス」、1/12の「光のコヤンスカヤ」と合わせて5枚目となる。
他のアカウントでも引きたいけど、今朝方試した2ndアカウントでは金のサーヴァントは1枚も引けなかったorz。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す