乗り過ごし

その昔、川崎市扇島の現場で仕事をしていた時のこと。
ある日、お客様を交えての呑み会があり、川崎駅近辺で食事をして2次会に行き、私は品川区に住んでいたこともあり2次会で失礼した。
そのまま川崎駅から京浜東北線に乗ったは良いが、座った途端に寝てしまったらしく、乗り換えの大井町駅に着いたことにも気付かず目が覚めて窓の外を見て慌てて電車を降りたらそこは・・・・・・・・なんと東十条駅!
焦って改札で戻る電車の有無を聞いたら既に最終は出た後とのこと。
仕方が無いので駅前からタクシーで帰ったけど、その時のタクシー代が8,000円超もかかり、その日の呑み会の会費よりも高かったといふ(汗)。
次の日出勤してその話をしたら、「カプセルホテルにでも泊まれば安く済んだのに。」と言われ妙に納得してしまった。
でも、その時はとにかく帰ることしか頭に無かったなぁ、、、、、

この時以外にも乗り過ごしはしているけど、一番費用がかかったのがこの時だった。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2011 年 7 月 13 日 at 11:16 AM -

    酔ってたり、終電終わったという事で混乱して、ついついやっちゃいますよね。
    なにせ、家に帰る途中だったので、家に帰らなければならないと思い込んじゃってますから。

  2. tan

    on 2011 年 7 月 13 日 at 2:37 PM -

    >千歳さん
     仰る通りですね。
     とにかく「帰らなくちゃ!」でした。

コメントを残す