雪が減った!

札幌では2/23にかけて大雪が降り交通網(主にJRと路線バス)が運転を見合わせる等大きな影響を受けた。
その日は私の自宅のベランダにも雪が積もり、窓ガラスの一部が覆われてしまっていてちょっとビックリした。
下はその時の様子。

右に立ててあるのは樹脂製の物差しでサッシのレールの上に立てたのだけど、ベランダの床面はさらに10cm程度は低いので実際の雪の深さは40-50cmに達したことになる。
この雪もその後は少しずつ減っていき、昨日からの暖気と夜間に降った雨で窓ガラスに着いた部分は無くなった・・・どころかベランダの床面(ウッドタイル)の一部も見えてきた。
別のベランダではすっかり雪に埋まっていた植木鉢が姿を見せてきたし、こちらも一部は雪が無くなってウッドタイルが見えてきている。
さすがに二月も終わりとなると気温が上がったら雪が減るのも早いね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す