油断した・・・・・・・・・・んだろうなぁ、やっぱり

昨日は朝から湿度が高く、職場では出勤時にすでにエアコンが稼動していた。
私は暑くなることを予想して半袖のワイシャツを着て行ったのだが、エアコンが動いていたので寒かった。
エアコンを稼動させたのは私よりも立場の上の人間だったので止めてくれとも言い出せず、午前中は寒いのを我慢していた。
午後からはその人が出かけたのでようやくエアコンを止めることが出来たが、そもそもエアコンを稼動させる必要なんかは無かったんだよなぁ。
気温だって朝は24度程度だったし、最高気温だって28度ちょっとだったんだから、窓を開けて風を入れれば十分に凌げる程度。
なのにエアコンを入れた人は暑がりなので、ちょっとでも暑く感じると窓を開けるよりエアコンのスイッチを入れてしまう。
もっと立場が上の人が出勤している時は一言断ってからスイッチを入れているが、昨日は土曜日で出勤して来なかったのでその人の独壇場。
エアコンの風が直撃する場所に座っているのによく寒くないよなぁ(笑)。

おかげで昨日は帰宅後に具合が悪くなり、寒気がしてきたので体温を計ったら38.2度と平熱より2.5度は高かった。
どうもエアコンのせいで風邪を引いてしまったようだ。
抜歯をして化膿止めとして処方された抗生剤と痛み止めを飲んでいるので、他の薬を飲むのを躊躇したが我慢できなかったので、市販の解熱剤を飲んで一晩寝たら熱は下がった。
まぁ体調は回復したので良かったのだが、暑くても半袖で出勤してはいけないということを教えてもらったようなもんだなぁ(苦笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す