「Rakuten BIG s」も有り?

スマートフォンの買い替え対象の候補としてはOPPOの「Reno 5A」とかXiaomiの「Mi 11 Lite 5G」辺りを検討中。
この2機種は大手量販店ので価格が同じなので迷うところだ。
スペック的には「Mi 11 Lite 5G」のほうが良さそう(SoCがスナドラの780G、Reno 5Aは765G)なんだけど、e-SIM非対応というのがちょっと残念。
で、迷っている内に楽天モバイルで販売している「Rakuten BIG s」が39980円に値下げされて先の2機種より安くなっているのが目についた。
こちらもSoCが765Gでメモリも先の2機種と同容量の6GB載っているので動作に不満はなさそう。
となると後はバンドがdocomoに対応しているのかということで、調べてみると3Gは1,6,19に対応なのでOK、4GLTEも1と19に対応しているので一応大丈夫なんだけど、5Gがn78にもn79にも非対応でdocomoのバンドとしてはミリ波のn257のみ対応という点で脱落かなぁ?(汗)。
今買うんだったら5G対応はしておきたいところなので、ちょっと残念。
先の2機種はミリ波には非対応だがn78には対応(n79には非対応)なのでdocomoでも一応は使えそうに見えるが、docomoでは動作保証をしていない模様。
うーん、自宅も仕事場も5G(sub6)エリアに入ったので使ってみたいんだよねぇ(汗)。
「Rakuten BIG s」には楽天モバイルのSIMを挿して・・・と思ったらe-SIMオンリーで物理SIMには非対応だったorz。
ってことで買うのは見送らないとならないようだ、、、(楽天モバイルでSIMを変更する手はあるけど、使わなくなった時に戻すのが面倒なのでやる気はない)。
となるとやっぱり最初に書いた2機種のどちらかになるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す