今日はまた二桁・・・

札幌市が今日12/25に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は2日ぶりに10人を超えて15人で陽性率も1%を超えて1.2%に上がった。
医療施設でのクラスタも拡大し新たに4人の陽性反応が確認され合計で51人となった。
このクラスタ以外でも11人の新規陽性反応者が出たわけで感染が徐々に拡大しつつあるようにも思える。
患者数は前日より11人増えて100人目前の99人まで増えてしまった。

北海道では他に北海道発表分が2人(空知2人)、旭川市発表分の5人の合計22人となっている。

1日で10万人を超えたイギリスや9万人を超えて過去最多を記録したフランス等の欧州各国に比べれば格段に少ないけど、増加傾向にあるのは間違い無いと思われるので、一人一人がよく考えて行動することが今まで以上に必要になっていると思うな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す