今日は6人!

札幌市が今日12/16に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は6人と一気に増えた。
これで10人未満は連続20日となったが、5人以下は途切れてしまった。
陽性率は0.5%と低い水準で、患者数は前日から1人増えて22人となったが、重症者はいなくなったので回復したものと思われる。

新たに確認された6人の内の4人は10代と20代の女性で、半分の2人には濃厚接触者ありとなっているので、もしかするとススキノ関連かも?
新たなクラスタ発生の報道は無いので思い過ごしかもしれないけどね(汗)。
残りの2人は40代の男性と年齢性別非公表が1人。
6人の内半分の3人には濃厚接触者がいるとのことなので、そこから新たな陽性反応者が出る可能性も皆無ではないが出ないで欲しい。

北海道では他に北海道発表分が6人で、札幌市分との合計が12人となり一桁台は連続11日間で途切れた。

うーん、このところ少なくなってきたと思っていたんだけどねぇ、これを切っ掛けに増加に転じなければ良いなぁ・・・(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す