青空?

今朝起きて窓の外を見たら、早朝は曇り空だったけど段々と青空が広がってきてビックリした。
昨夜の予報では今日は一日雨となっていたんだけどなぁ?と思って最新の予報を見ると雨が降り出すとなっていた。
雨雲レーダーの画像を見ても南の方から小さい雨雲が近付いているようで、間も無く降り出し来ると思われる。
気温はグッと上がって6時前には早くも平年の最高気温を上回るプラスの4.8度、6時にはさらに上がってプラスの6度を観測。
その後プラスの6.6度まで上がってからは一旦下がったが、また上がってきている。
予報では昼前から夕方にかけては雨で、夜には雪に変わる可能性もあるので、外出には傘が無いと厳しそうだ。
予想最高気温は平年を5度も上回るプラスの9度なので、季節外れの暖かさ(?)になり、雨と相まって雪がかなり減りそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す