香取慎吾が五十六役だと?

元SMAPの香取慎吾(44)がNHKのドラマ「倫敦(ロンドン)ノ山本五十六」で主役の山本五十六を演じると報道された。
写真で見たけど全然五十六っぽく見えない。
もっと貫禄のある人を起用すればよいのに、と思ったけど、舞台が1934年と太平洋戦争が始まる9年前で五十六もその分若かった時代なので仕方ないのかもしれない。
だとしても1934年当時は山本五十六は50歳、現在44歳でどちらかというと童顔で貫録の無い香取慎吾に演じさせるにはかなり無理があるのは間違いない。
香取慎吾主演のドラマというと古くなるけど「こちら亀有公園前派出所」の両さん役と決まった時は写真を見て雰囲気があるなと思ったが、実際には番組はつまらなくて大ゴケしたのを思い出す。
今回は期待できない分失望感も無くて良いかも(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す