風が強かった

札幌は昨日からの強い風が夜になってもおさまらず、一晩中風の音が大きく聞こえていた。
私も今朝4時前に目が覚めたが、これも風の音が大きかったためと思われる。
さらに風だけではなく雨も強く降っていて雨が窓を叩く音も聞こえていたのでその影響もあるかと。
朝になると風雨は弱まったものの雨は降り続いていて日付が変わってから朝9時までの降水量の合計は20mmちょうど。
昨日よりは少ないが、札幌の一日の降水量としては決して少なくない量で、ところによっては道路の車線の半分以上が水に浸かっている場所もあった。
予報ではこの後は雨は上がり、昼前には晴れ間も見えてくる見込みで昼間は雨の心配は無さそう。
今日は傘を持って出たけど、帰りは必要なさそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す