ファイターズ逃げ切れずorz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜札幌ドームで首位のオリックスとの三連戦の最終日。
八回を終わった時点で6-2と4点のリードがあったが、守り切れず追いつかれ6-6の引き分けとなり今季初の五連勝はお預けとなった。
先発は今季はまだ先発での勝ち星が無い2年目の河野で、六回まで2失点と粘りの投球を見せ、打線の援護もあって勝ち投手の権利を持って後続に後を託して降板。
七回は堀が自分で二死満塁の危機を作ったがなんとか無失点で切り抜け、八回は井口が三人で抑えて勝ちを目前にしたが、九回に登板したBロドリゲスが相手打線につかまり一死一二塁から2点適時二塁打と2点本塁打を浴びて同点にされてしまった。
ファイターズ投手陣は先日も8点差を守れず追いつかれてしまうということもあったが、昨夜も負けなかっただけ良かったと思うしか無いかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す