旭山動物園

折角の夏休みなので、今日は家族で旭川の旭山動物園に行ってきた。
”行動展示”で一躍全国的に有名になった動物園で、子供にもぜひ見て貰いたかったからちょうど良いチャンスだった。
着いたのが14時近かったのであまり時間が無く、さらに昼食を食べにレストランに入ってしまったので時間が足りなくなってしまった(汗)。
それでも目玉のアザラシと白クマとペンギンは見ることが出来たし、レッサーパンダやキタキツネ(餌やりを見れた!)、他にもオジロワシ等の鳥類も見ることが出来た。
さらに狼も柵越しではあるがすぐそばに来てくれて目の前で見ることが出来てラッキーだった。

シャトルバスの運転手さんから今の時期は”夜の動物園”という企画で21時まで開園していると教えてもらったので暗くなるまでいたかったけど、疲れてしまったのと子供が帰りたがったので18時前には出てしまったが楽しめた。
疲れたけど子供も喜んでいたし行って良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す