観戦≒感染?

札幌市内では東京五輪の競歩とマラソンが行われている。
一昨日の競歩男子20Kmの際にも今日のマラソン女子の際も沿道には人だかりが出来ていたと報道されている。
私も地元での五輪なので家族で観戦に行きたいが、このコロナ禍なので躊躇っている。
沿道を歩くことは規制されていないが、観戦自粛を呼びかける係員が多数いるにも関わらず立ち止まって見ている人たちを見ると「なんだかなー」とも思うが、反面で気持ちは判る。
ただ、TVのインタビューに応えていた人はわざわざ道外から来たとのことで、それはいくらなんでもおかしいと思う。
殆どの競技が無観客で実施される中、チケットも不要で観ることの出来るロード競技は数少ない観戦の機会なんだけど、感染の機会でもあることを忘れないで欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す