「iPad SE」?

中国での噂でappleがタブレット「iPad SE」を発売するというのがあるらしく、既に複数のサイトで話題になっている。
それらのサイトに依ると筐体は現行の「iPad mini」(第5世代)と同じで中身を最新にするらしくSoCはA13またはA14、現行モデルがA12なのでスペックアップということになる。
これはiPhone8(A11)の筐体にA13を突っ込んだ「iPhone SE」(第2世代)や、iPhone5s(A7)の筐体にA9を突っ込んだ「iPhone SE」(初代)と同じ手法。
これまでも新モデルの発売と同時に旧モデルの価格を下げて併売することはあったが、価格差は最新モデルと「iPhone SE」の差ほどでは無かったので、今回も廉価モデルとするためにモデル名を変えるのかな?

今回の「iPad SE」の価格は2000元(およそ34,000円)以下ということなので、これよりも高い値段で中古のiPad(2017)を買った私にとっては早まった感が凄い(汗)。
まだ噂の段階だし、本当に出るというわけでも無いのが救いだけど、本当に出たら欲しくなっちゃうよ(汗)。
やっぱり私の使い方だと9.7インチよりも7.9インチの方が合っているんだよなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す