渋滞が酷い

一昨日から札幌では東京五輪の競歩とマラソンの競技が始まった。
昨日までの競歩は駅前通りを封鎖して周回コースにしたので、その周辺の道路が通行止めになっていた。
今日と明日はマラソンなので交通規制の範囲が広く、札幌市内を東西に横切るのに非常に障害になっている。
今朝などは通常だと30分もかからないところが渋滞のために2時間もかかるようになっていた。
土曜日の朝ということで交通量は普段よりも少ないが、それでも通行止めの影響がかなり離れたところにも影響していて車の流れが非常に悪くなっている。
私は通行止めの影響を受けない範囲でしか移動しなかったけど、渋滞に巻き込まれた人は大変そうだったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す