買ってしまった(汗)

しばらく前からiPad miniを買い替えようと思っていた。
新品で買ったとはいえ7年前のiPad mini2は対応OSがiOS12までで古いうえ、最近のアプリを動かすにはパワー不足を感じるようになっていた。
そこでスペックが上がっているiPad mini4辺りを考えていたんだけど、こちらも発売からは6年経っていてSoCは1世代新しいだけのA8(iPhone6と同じ)になっただけで物足りない。
その次のモデルとなると2019年発売の現行iPad miniになるが、現行モデルだけあって中古でも結構な値が付いていて手が出せない。
そこで7.9インチモデルでは無く9.7インチ以上のモデルの中から探すことにしたんだけど、このサイズになると普段使っている小さなバッグには収まらなくなってしまうのがネック。
ところがこの問題は妻の一言で解決することが出来そうになった。
妻曰く「バッグを買い替えたら?」とのことで、目から鱗だった(汗)。
というわけで、中古ショップのサイト等でいろいろ探して、最終的には2017年モデルのiPad(第5世代)の128GBを注文した。
届くのは早くて日曜日で、もしかすると月曜以降になるかもしれない。
併せてケースも注文しておかないとなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す