アルコールの提供は無しになったか

一昨日報道されたのが東京五輪会場でのアルコール類の提供を禁止するとのニュース。
会場での販売はもちろん、入場者に依る持ち込みも禁止ということで私が希望する通りとなった。
そりゃね、市井の飲食店には制限をかけておいて会場だけは別なんて許されないよね。
実際、緊急事態宣言の間は飲食店へのアルコール類の提供自粛要請で新規の感染者の発生を抑えることが出来たのだから、飲食店で酒を呑んだ人が感染を拡大させていたことが証明されたようなもの。
東京では緊急事態宣言下でも営業を再開した飲食店があることで陽性者数が増加に転じたとデータでも出ているくらいだし。
これで会場に来る観客は別だなんて言えないよね。
一部では大会スポンサーになっている酒類メーカーに対する忖度があるのでは?なんて言われたけど、国民の安全よりメーカーの利益を尊重するなんて有りえないよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す