クマが出た?

札幌市東区で熊が目撃されているとか。
農業体験等が出来る「札幌市農業体験交流施設 サッポロさとらんど」がこのため駐車所を閉鎖すると発表している(元々大半の施設は緊急事態宣言のため6/20まで休館中)。
札幌で熊が目撃されるのは西区や手稲区・南区では多いんだけど、近くに森林や山が無い東区や北区での目撃例は珍しい。
どこから来たのかは不明で、推測だけど豊平川の河川敷を歩いてきて市街地に迷い込んだのかな?
既にかまれたりして怪我をした人とかもいるし、丘珠空港(札幌飛行場、陸上自衛隊丘珠駐屯地)は閉鎖中と影響が大きくなっている。
捕獲するか追い出すかだけど、追い出すとしてもどこへ?という問題があるから最終的には捕獲か射殺だろうなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す