お互い様だと思うけどなぁ・・・

”雇用調整助成金”の申請に関してとある事業主が”札幌で大量の申請があったので支給まで二カ月かかるかも?”と言われたとSNSでこぼしている。
その事業主は”そっちの都合なんて知らねーよ、こっちは収入無しで給料払ってんだ。”と不満を吐いている。
”そっち”とは役所のことと思われ、”もっと早くに支給しろ”、ということなんだろうけど、役所だって個々の事業主の個別の事情なんて斟酌出来ないだろうになに勝手なことを言っているんだろうとあきれてしまった。
個人間でのやりとりとして部外者の見えないところでならともかく、他人に見えるところに書くなよと言いたいよ。
コロナ禍の営業自粛要請等で大変なのはわかるけど、お互い様じゃないのかね?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す