霧の朝

札幌は未明か早朝まで雨が降っていたようでアスファルトの路面が濡れていた。
7時頃には乾いてきていたが、雲が低くまで垂れこめていて藻岩山の中腹辺りまでは雲に隠されていた。
見通しも良くなかったので薄い霧がかかっているよう。
気温は昨日の夕方からあまり下がっておらず、朝の最低気温は平年より少し低いだけの11.7度でほぼ昨夕の予報(12度)通り。
8時前には14.2度まで上がって昨夕時点の予想最高気温(14度)を上回ったが、最新の予報では今日の予想最高気温は16度と上方修正されているので、もう少しは上がる見込み。
天気は曇りで雨が降り出すのは昨夕の予報よりかなり遅くなって、降るとしても夜遅くになってからになるようだ。
降っていないと子供が外に遊びに行きたがるんだけど、公園とかの地面は濡れたままだろうから服を泥だらけにしてくるんだよなぁ(苦笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す