北海道で700人!

北海道での新型コロナウィルスの新規感染者数が最多の700人前後になると報道された。
これまでは昨日(5/12)の529人なので一気に3割以上200人近くも増えたことになる。
この内札幌市分は499人で500人まであと僅かというところまで来ている。
札幌以外でもおよそ200人とかなり増えている。
大型連休前後に感染した人が多いのだろうか?
私の周囲では大型連休の間も殆ど外出しないでいたという人が大半だけど、なかには気が緩んでいる人も結構いたのだろうなぁ、、、
こうやって感染者が増えると決まって政府のせいにする人がいるけど、政府の対策がどうのという前に、自分たちの行動を顧みたほうが良いんじゃないかね?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す