カードリーダーもゴミorz

先だってWishで購入した512GBのmicroSDXCカードは容量詐称の品で使い物にならなかった。
まぁこれは予想していたし、オマケで付いてきたSDカードアダプタと小型のカードリーダーが使えればそれでも良いかと思っていた。
そこでカードリーダーに512GBのカードを入れてWindows10のPCのUSBポートに挿してみると、ドライブとして認識はするもののを開こうとするとメディアを入れろと言われてしまうので、リーダーがカードを認識していないようだ。
リーダーをよく見ると”SDHC”と書かれていたので、SDXCに非対応なのだろうと考えて32GBのカードに入れ替えてみた。
今度は大丈夫だろうと思ったが、やはりカードの中身を見ようとしてもメディアを入れろと言われてしまう。
カードの挿し方が悪いのかとも思って何度も試したが、一向にカードの中を見ることが出来ないので、こちらもゴミだったらしいorz。
結局使えたのはSDカードアダプタだけで、これは既に何枚も持っているので意味は無かったなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す