日本全国で大量に感染者が・・・

新型コロナウィルスの猛威が止まらない。
年末に初の1,000人超えとなった東京では年明けも感染者が急増し、今日は2,000人を軽くオーバーする2,447人の感染が確認された。
大阪で607人、神奈川県で679人、千葉県でも450人とそれぞれ過去最多を記録。
京都府や愛媛県等でも過去最多を更新する等、全国では6,383人と過去最多となった。
北海道でも札幌市の99人を筆頭に全道で161人(再陽性含む)の感染が確認されている。
政府が緊急事態宣言を出すことになったが、遅きに失した感が拭えない。
それでも出さないよりはマシかとは思うが、もっと踏み込んだ行動規制が必要になるのではないだろうか。
佐賀県では帰省した人が友人たちとカラオケパーティを開いて全員が感染したり、他の県でも帰省者が感染源となったりする等、一部の人間の軽率な行動で感染が広がっていることもあり、国民全員が危機感を持って行動する必要があると思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す