今季一番の冷え込み

北海道は上空に寒気が入り込んだ影響で各地で今季一番の冷え込みとなった。
最も気温が下がったのはそばの産地として有名な幌加内町で、最低気温は今季全国で初めて氷点下30度を下回る氷点下32.6度。
幌加内と隣接する旭川市郊外の江丹別でも氷点下31.5度を観測している。
幌加内では昼になって気温が上がっていて、正午までの最高気温は14度も上がって氷点下18.6度・・・
この気温が札幌で観測されたら記録的な低温となるんだけど、それが”最高気温”とはねぇ(汗)。
札幌でも今季最低の氷点下12.6度、帯広でも最低タイの氷点下15.1度を観測。
どうりで朝起きて布団から出たら寒かったわけだ(汗)。
予報では明日はさらに最高気温が低くなりそうなので、寒い年明けとなりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す