携帯電話が新しくなった

仕事場で支給されている携帯電話の機種が更新された。
機種はauの”KYF39”というガラホで、前の”KYF34”とよく似ているので新しいという感じはあまりしないなぁ。
古い方はバッテリーがヘタっていた以外は不満は無かったので、バッテリーの交換だけでも良かったんだけどな。
#バッテリーは型番こそ異なっているけど仕様も外形も同じなので、入れ替えたら使えそうだったな。

機種変更はkddiのサイトで手続きを行なえば5-15分ほどで新しい方の端末で通話が可能になった。
電話帳の移行もbluetooth接続で行えたので簡単だったが、やりかたを知るまでちょっと時間がかかった。
終わってから箱の中に手順書が入っているのを見つけた(笑)けど、私は手順書とは異なる手順で実行したんだよなぁ。
新しくなったらストラップホールの位置が変更になっていて左で持つ時に少々邪魔になるようになったのが不満だけど、支給品だけにどうしようも無いな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す