ファイターズ、今季最終戦を勝利で飾る!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜千葉で千葉ロッテと対戦。
今季の最終戦となったロッテ戦を逆転で勝って今季の公式戦全日程を終了した。

初回に四番中田の今季108打点目となる適時打で先制したものの、その裏に4点を奪われ逆転された。
それでも二回に清水の今季第2号の2点本塁打で1点差とすると、四回にはその清水が適時打を放って追いつき、六回に西川の適時二塁打で1点を勝ち越した。
九回には大田の今季だ14号の2点本塁打で突き放した。
投手陣も先発の上原が初回に6安打1四球で4点を失ったがその後は二回三回と1安打ずつを打たれながらも無失点で切り抜け、2番手の加藤以降は安打を許しながらも相手打線を無得点に抑え込んだ。

ファイターズはこれで今季53勝62敗5分けでリーグ5位で全日程を終了。
序盤戦での出遅れと八月以降に勝ち切れなかった試合が多かったことでBクラスから這い上がることが出来なかった。
対戦チーム別ではなんと言っても首位のソフトバンクに6勝17敗と大きく負け越したのが痛かったが、戦力を考えるとこの結果も仕方ないかと・・・
それでも今年は渡邉や野村等、来期以降が楽しみな選手が出て来た。
主力選手(特に打線)の若返りが必要になってきている中で若手が台頭して来たので監督が使いどころを間違わなければ来期は期待できるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す