ファイターズ、連敗脱出!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜札幌ドームで東北楽天と対戦。
先制して一度は逆転を許すも大田が2試合連続となる今季第11号の3点本塁打を放って再逆転し、5-3で勝利して連敗を3で止めた。
先発の上沢は6回1/3を3失点(自責1)で投げチームトップの今季8勝目(4敗)、最後を締めた宮西がシーズン自己最多を更新する5セーブ目をあげている。

この試合、中田は今季2回目の先発メンバー落ちとなったが、ここ10試合で41打数4安打と安打が出ておらず本塁打も0で打点も僅かに4のみで栗山監督も黙っていられなくなったようだ。
打率はもとも2割台前半と良くないが、それでもこの10試合は1割にも届かないほどの不調でチームに全然貢献していない。
結局この試合では出番がなく今季初の欠場となったが、代わりに四番に座った近藤が初回の先制打を含む2安打、六番DHに入った王も初回に2点を叩き出す適時打を放って代役以上の役割を果たしている。
このままだと今後の中田の出番は減っていくかも?
また四回には清宮が一塁守備で送球を後逸して併殺を取れず、結果的に3点を与えることになった。
相変わらず守備に難があるのは練習不足なのか、練習の仕方が悪いのか、どちらにしても守備力をもっと上げないとねぇ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す