ファイターズ三連敗orz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは福岡で福岡ソフトバンクと対戦。
ファイターズ打線は相手を上回る8安打を放ちながらも”あと一本”が出ず無得点終わり0-3で敗れ三連敗となった。
守っては三回裏に一死一二塁からのセカンドゴロで併殺かと思ったところ、二塁ベースカバーに入った石井が送球を受け損ね相手に先制点を与えてしまい、前の試合同様失策で点を失う悪い流れを作ってしまった。
先発の有原は七回まで投げて被安打3で失点は三回の1点のみ(自責0)と好投したが、味方打線の援護がなく早くも今季6敗目。

栗山監督は打撃で結果が出せず守備で足を引っ張っている清宮を先発メンバーから外す等の工夫をしたが結果的に実らなかった。
それでも一番に入れた大田が3安打を放つ等まるっきり収穫が無かったわけでも無いだろう。
ファイターズはこの敗戦で貯金が無くなり勝率五割に逆戻りとなってしまったが、明日は勝って貯金を作ってくれよー!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す