今朝の月と金星

日の出前にもネオワイズ彗星を撮ろうと思っていたら若干遅くなってしまい、空を見ると明るくなってきていて北東の低空にネオワイズ彗星が見えるような状況では無くなっていた(汗)。
そこで南東のほうを見ると高い位置に細い月と金星(明けの明星)が見えたので撮ってみた。

2020/07/18未明の月と金星


日の出のおよそ20分前なので空は明るくなってきていて他の星は全然見えなかったが、流石にマイナス4.5等級の金星は明るく光っていた。
金星の右側には一等星のアルデバランがある筈なんだけど、空が青くなってきていたので写っていないな(リサイズ前の写真には微かに写っている)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す