横浜で28人?!

一昨日横浜市で新型コロナウィルスの新規感染者が28人も発生したと報道されていた。
この内の26人は特定のホストクラブの従業員(ホスト)で、このお店の従業員に感染が確認されたために一斉に検査を行ったところ、殆どの従業員が感染していたことが判明した。
TVの報道では感染が確認される10日ほど前にお店のイベントが開催され、その際にSNSに投稿された写真には27人中24人がマスクをしていない様子が写っていた。
※ただ、このイベントで感染が拡大したという証拠は無く、TV局によるイメージ操作とも考えられる。
また番組では従業員の一部にインタビューしたらしく、その中に「感染防止対策はしていた」というのがあったが、実際には対策には効果が無かったと言わざるを得ない。
ホストってのは”ノリ”が大切ってのはあるけど、このご時世ではほどほどにしておかないと他でも同じことが起きるだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す