セブン―イレブンでシステム障害?

報道によると全国のセブン―イレブン約2万1千店でシステムの不具合が発生し、一部のサービスが利用出来なくなっているとか。
利用できなくなったのは
・スマートフォンのバーコード決済
・宅配便の発送
等で、他にも電子マネーや現金自動預払機(ATM)の一部サービスも利用出来なくなっている。
復旧予定は不明と発表されているが、システムの担当者は必死に作業していると思われる。
#復旧させるのが最優先だけど、稼働済みのシステムだとその後の報告も大変なんだよなぁ・・・(名古屋市交通局向けのシステム等で経験有)

私も近所にあるのでよく行くんだけど、上記のサービスは見事なくらい使ってないから影響ないなー。
nanacoも1年以上使ってない気がする(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す