iPhone7で楽天モバイルUN-LIMITが使えるようになった

今日届いた楽天モバイルUN-LIMITのSIMを入れようとした端末の内Xperia XZ2 CompactはSIMロック解除に失敗してdocomo回線以外では使えなくなってしまった。
そこでBAND 3&18or26に対応した端末の残る1台であるiPhone7で楽天モバイルUN-LIMITを使えるようにしてみようと挑戦した。
方法や手順についてはググれば見つかる(例えば、こことかココとか)ので、ここには書かない。

途中でiTunesの再インストールで少々ハマったりしたが、最終的にはiPhone7で楽天モバイルUN-LIMITが使えるようになった。
と言っても、楽天回線のエリアからは外れているのでパートナー回線(au)のエリアだけしか検証できていないが、ネットも通話も出来ているしSMSの受信も出来た。
通話とSMSに関しては他のスマートフォンからの着信のみだけど、無料通話アプリの楽天LINKのiOS版が無いので元々通話で使うつもりは無かったから問題無し。
今まで2GBだった月間の通信容量が5GBに増えたのと、料金が1年間だけとはいえ無料になったのはありがたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す