腱鞘炎

6月に右手首が腱鞘炎になってからしばらく経つが、未だに完治していない。
7月からずっと整形外科に通院して薬を処方してもらって炎症止めを服用し、さらに塗り薬を塗った上から湿布を貼っていたが、皮膚に湿疹が出たので湿布は止めていた。湿疹が消えたのを見計らって湿布を貼ってみたが、僅か1日で湿疹が再発したので湿布は止めた。
医師にはとにかく患部には負担をかけないようにと言われているので、マウス操作を左手で行うようにしたり、物を持つのを極力左で行うようにしているが、なかなか右手を使わないようにするのは難しい。大体キーボードを片手で打つのは無理!

ここ半月ばかり炎症止めを切らしていたら、痛みがぶり返してきたので、久々に病院に行って薬を出してもらった。
夏に行ったRISING SUNの会場でも右手首に湿布を貼っていた。その状態でステージを見ながら手を振り上げていたので、TVで放映されたDOESのステージのシーンには腕だけが映っていた、というか判別がついたのが腕だけだった(笑)。大野雄二のステージでは顔も映っていたのになぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す