大型連休中の宮古便が満席に

沖縄の宮古島は4/22時点でも新型コロナウィルスの感染者が確認されていない”清浄な土地”。
しかも島ぐるみで「来島自粛宣言(要は「絶対に来るな!」という宣言)」を出しているのにも関わらず島外/県外からの観光客が殺到するの?
と思ったら、実は航空各社はこの大型連休を含む期間に大幅な減便を予定していて、その減便対象予定の便に予約が入らないように”満席”扱いにしているということだそうだ。
それでも来島者が皆無になるわけでは無いようで、島の人は不安に感じているそうだ。
たまの連休に旅行に行きたいというのはわかるけど、自重できないものかねぇ?
たった一人でも感染者が島に渡ってしまうだけで島民全員の感染リスクが高くなるということがわからないのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す