iPhone7が届いた・・・

先週注文した中古のiPhone7が届いた。
早速開封してアクティベーションを済ませて・・・と思ったらSIMが見当たらない(汗)。
以前iPad mini2を買った時のがどこかにあった筈・・・ということでいろいろさがしてようやく発見。
既に解約済みの回線のSIMだけど、Wi-Fi経由で問題無くアクティベーションが完了し、その他の初期設定も済ませて一応動くようにはなった。
AppIDは持っているのでiPad mini2やiPod touchと同じアカウントで設定したらiCloud上の写真がダウンロードされてきた。
このiPhoneの使用目的は「Fate/Grand Order」なのでappStoreでインストールし、iPad mini2からアカウントを移行した。
これ自体は全く問題なく以降出来て試しにプレイしてみたらとても快適に動作してくれたので目的は果たせたということになる。
ところが音が出ていないことに気付いたので調べてみるとサイレントモードになっていた。
初期設定時にはSiriの声が聞こえていたし、開封直後にスイッチがサイレントモードに入っていないのを確認していたのでまさかスイッチが入っているとは思わなかった(汗)。
ケースを装着した際にでもスイッチが動いてしまったのかなぁ?
なにせよFGO自体はきちんと動作したので良かった良かった。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す