朝どころでは無かったorz

昨夜は札幌で大雪が降り、21時には積雪が平年値を超える70cmに達した。
駐車場の車も明朝(つまり今朝)には雪山になるだろうと思っていたので、昨夜のうちに雪降しをしようと車のところに行ってみたら既に雪山になっていたorz。
車の上には30cm位も積もっていたし、車の周囲にも雪が深く積もっていて長めの長靴を履いていたんだけどそれでも雪が靴の中に入ってきてしまうほどだった。
とにかく車の上の雪を落とし、周囲の雪も除けて最後は車を少し動かして車で雪をどかしたんだけど、その間も雪が降り続いていたので体中が雪まみれになってしまった(汗)。
それでもこの作業をしたので車の窓が凍り付くのは回避できたと思う。
朝はフロントガラスの氷を剥がす時間も惜しいからね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す