帯広「野球軒」のラーメン

この年末年始はいつもの年のように帯広で年を越した。
義父が急死したりでバタバタした年末だったが、それも三が日までには落ち着いた。
とまぁ、それは置いといて、実は年始からラーメンを食べたいと思っていた。
ようやく四日になって外で昼食を食べようかということになり、ネットで探してみたら「野球軒」というお店を発見。
口コミでの評判も良いし写真で見るとラーメンも私の好みのように見えたので、さっそく一家で行ってみることに。
昼時を少し過ぎていたが土曜だし混んでいるかな?と思ったが、着いてみると駐車場には停めるスペースが空いていた。
お店の外観は古くてレトロ感が凄い。

「野球軒」の外観


中に入ると6席のカウンターと4人掛けのテーブル席が三つ、小上がりにはテーブル席が二つあり、カウンターと小上がりには先客がいたので空いている4人掛けのテーブル席に着席。
妻が塩を、私が正油のそれぞれ大盛(700円)を注文(子供には二人から分けることにした)し待つこと数分。
女将さんが持って来てくれたのは想像していた通りのラーメン。

正油ラーメン


塩ラーメン


どちらもあっさり目の出汁で落ち着いた感じの味でどこか懐かしいラーメンだった。
見た通り、具は少ないが足りなければチャーシュー麺(900円)やツーベース・人工芝・ストライク、果てはホームランといったオプション付きのラーメンもある(それぞれどんなメニューなのかは調べて下さい、お店には”説明はしません”との張り紙あり)。

麺や具の一部を子供に分けたとはいえ元が大盛だったので結構な食べ応えがあったものの、美味しかったので久々にスープまで飲み干してしまったよ。
次回帯広に行ったらまた行こう!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す