ファイターズ連勝ならず

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今日千葉で千葉ロッテと対戦。
負けると今季の対戦成績で負け越しが決まってしまう試合だったが、0-4で敗れ今季の対戦成績が11勝13敗となって負け越しが決まった。

ファイターズ先発はルーキーの吉田輝星。
来季に向けてのテスト登板の意味合いもあったのだろうが、初回に被安打2本ながら四死球を連発し2点を失い、さらに二回にも先頭打者に安打を打たれたところで打者一巡し、ここで降板。
二番手の玉井も打たれて失点したために吉田輝の失点は3(自責3)となり三敗目となった。

打線も一番の西川が3安打と一人気を吐いたくらいで、3度得点圏に走者を送りながらも”あと一本”が出ずに完封負け。
今年のファイターズの悪い面が出てしまった試合となったが、三回から登板した村田が七回までの5イニングを被安打2の奪三振6と好投したのが救いかな。
これで数字上もBクラスが確定しクライマックスシリーズへの進出は不可能となった。
明日も同じカードの今季最終戦となるが、最後くらいは勝って締めて欲しいな!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す