巷ではラグビーのW杯で盛り上がっているようだ

ラグビーのワールドカップ(W杯)が昨日から始まった。
今回の開催国が日本ということで巷ではかなり盛り上がっているようだ。
私も日本で開催するのはなんとなく知っていたが、日程を知ったのは開催初日の昨日のこと。
出張先への移動途中の山手線の電車の中でCMを見て初めて知った。
昨夜は知人とJR有楽町駅で待ち合わせたのだが、20時になると一斉に歓声があがったのを不思議に思っていたが、どうも日本の試合を観戦していた人たちの歓声だったらしい。
私たちが食事に入った店でもTVで放映していて、沢山の人が観戦していたし、中には日本代表のジャージを着ている人も結構いた(昼間の電車でも少し見かけた)。

今回のW杯で新たに興味を持つ人が増えてラグビーが盛んになるのを期待しているんだろうけど、実のところ日本が活躍しないと駄目だろうなあ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す