iPad2が発表された

日本時間の今日未明にappleから新型のiPad(iPad2)が発表された。
現行機種との違いで大きいのはカメラが(やっと)搭載されたことだろうか。
前面と背面にそれぞれカメラが取り付けられ、FaceTimeの利用が可能になったのと、背面カメラでHD画質(720P)の動画撮影が可能になったようだ。
外形の違いで大きいのは厚さが現行の13.4mmから8.8mmへと4.6mmも薄くなったことだろう。
重さも10%以上の軽量化がされているので、さらに持ち歩きやすくなった。
色も黒だけでなく白もあるので、購入時の選択肢が増えた。
ディスプレイはiPhone4と同じRetina Displayでは無く、現行と同じ解像度(1024×768)の9.7インチIPS液晶パネルだというのが少々残念かも。

この新しいiPad2の発売はアメリカで3/11、日本ではそれから2週間遅れて3/25の予定との事。
また昨年のようにアメリカで買ってきたり、アメリカから帰ってくる人に買ってくるのを頼む人がいるんだろうなぁ(笑)。

iPad2には白バージョンが出たが、iPhone4の白バージョンはどうなったんだろう(笑)。
もしかしてiPad2も発売直前に「白は発売延期です。」なんてことは無いだろうな(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す